プロモーション運営代行 | ネットショップ・通販の運営代行、コンサルティングならECホールディングス
Yahooリスティング正規代理店

プロモーション運営代行

運営業務は、現状のサイトのステージに合わせて、
最適な組み合わせで費用対効果を考えた運用が必要となります。

STEP1
基盤となるECサイトの見直しを実施
STEP2
新規顧客の獲得を増加・既存客の囲い込み
STEP3
管理体制の強化

■ SEO対策プラン

SEO(検索エンジン最適化)とはGoogleやYahooと言った検索エンジンにおいて、 ホームページの内容に関連するキーワードやキーフレーズで検索をかけた際に自社のWEBサイトが 上位に表示されるようホームページを改善することです。

現在、インターネットを活用したWEBプロモーションを考える上で検索エンジン経由のサイト訪問者は、 WEBサイトが獲得することのできる最もターゲティングされた、コンバージョン率の高いユーザーであると言われており、 御社にとって有益なユーザー、つまり見込み顧客をWEBサイトに誘導するためには、 主要検索サイト(yahoo、google)で御社商品やサービスに関連するキーワードで検索された際の検索結果画面に 御社サイトが表示される必要があります。
ターゲットキーワードを設定し、上位表示を目指し、必要な施策を実施します。

SEOに必要な3つの施策
企画要素 内部対策 外部対策

■ リスティング広告運営プラン

リスティング広告とは、検索エンジンでの検索結果画面で、指定したキーワードの場合にのみテキスト広告を表示する広告のことです。
リスティング広告は事前に指定したキーワードまたはURLでの検索時のみに表示されます。
貴社がターゲットとするユーザーが使用しそうなキーワードを設定することで、費用効果の高い広告展開が可能となります。

その多くは、PPC(Pay Per Click:クリック課金)となっており、検索エンジンの検索結果画面で、広告の表示には料金がかからず、 クリックされた際に料金が発生するという仕組みです。

  • YAHOO!JAPAN(オーバーチュア広告)
  • Google(アドワーズ広告)

■ アフィリエイト運営プラン

アフィリエイト広告は、テレビCMやバナー広告とは違い、単に出稿(開始)するだけではなく、 中長期的な視点で運営していく必要があります。

アフィリエイターとのコミニュケーションを中心とした、手間と時間のかかる広告ではありますが、 将来的に安定した売上のベースを作ることができます。

顧客
 
アフィリエイター
  • 顧客の誘導
  • 商品やサービスの紹介
  • 口コミの効果
  • 優良アフィリエイターの囲い込み
  • アフィリエイターのモチベーション管理
  • 広告素材の更新(バナーやテキスト)
  • ランディングページの最適化
  • 商品やサービスの情報提供